抗菌樹脂の植物性プラスチック、エコ(eco)プラスチックの成形技術は株式会社ユニオン産業|

 
UNI-PELEZ

「ユニペレ」とは、化石燃料にたよらない植物を原料とした、天然素材配合の「ペレット」=プラスチックの原材料なんだ。竹や麦、それにコーヒー豆の廃材など、天然有機廃材を使用しているので、燃やしても有毒ガスの発生が少なく、燃焼に必要なカロリーも低くて済むんだ。そして「ユニペレ」で作られた製品は「抗菌作用」があるから、お箸や器などの家庭用品にも安全で安心なんだ!
ユニバーレム
■■■■ユニバーレム■■■
廃材をたくみに利用して
全く新しい製品に変える
マジシャンのような存在
プリンセス・テンコーの大ファン
(密かにブロマイドを持っている)
ユニふし美
□□□□ユニふし美□□□□
竹から生まれたふし美は
My箸を持っていつもおでかけ
月にあこがれているので
もしかしたら月世界人なのかも
ユニカフェ
■■■■ユニカフェ■■■■
コーヒーかすも無駄にしない
経済観念のスゴイやつ
イエローなのでカレー好き
いつか有名カフェチェーン店で
使われることを夢見ている
ユニタクレム
□□□□ユニタクレム□□□□
竹林を見張る番人
ふし美の発見者でチーム最年長
竹のパワーで健康状態良好
だけど、パンダとは仲が悪い
 

ユニバーレムの紹介するBER-REM

特許第3413851号BER-REMバーレム 天然有機麦のフスマ廃材・配合剤
 

ユニふし美の紹介するMy箸 ささふし美

環境に優しいエコプラスチックを使った製品をご紹介。ちょっと高級なエコ箸を使ってみませんか?ささふし美
 

ユニカフェが紹介するカップホルダー

地球にやさしいエコプラスチックを使った製品をご紹介。エコカップホルダー
 

ユニタクレムが紹介するTAK-REM

特許第3072362号TAK-REMタクレム TAK-REMは大自然が生んだこれからの新しい原料だよ。
ユニリーダー

隊員たちの説明は、どうだったかな?

「ユニペレ」は、植物をつかって作った樹脂(プラスチック)のことだよ。
プラスチックは本来、石油を原料にするんだけど、石油は地球の限りある資源なんだ。
その点ユニペレは竹や麦、それにコーヒーかすなど、植物のゴミになる部分をつかっているから、とってもエコロジー!  
植物のゴミになる部分を再利用してプラスチックの材料に混ぜているから、植物のゴミとして捨てる量が減るし、
プラスチックは木などの自然素材よりも燃えにくいのでゴミとして焼却炉で燃やすときにたくさんのエネルギーが必要だったんだけど
ユニペレはプラスチックのいいところと自然素材のいいところをそれぞれ合体させた材料だから使いやすくて地球にも優しいんだ。

環境に優しいことが評価されて、バイオマスマークの認定低CO2川崎ブランド15の認定を受けているんだよ。
もちろん、食品衛生試験などを受けていて安全性もバッチリ。

地球環境に優しい「ユニペレ」の応援よろしくね!

UNI-PELE